インフォメーション

12月8日(木)19時半放送 NHK総合『サラメシ』に、菅組の大工が出演します!


NHK総合テレビで放送されている、昼食をテーマにしたバラエティ番組『サラメシ』に、菅組の大工が出演します!


『サラメシ』シーズン12(29)
ランチをのぞけば人生が見えてくる。働くオトナの昼ごはん、それが「サラメシ」
主役はずばり「働く人のランチ」。多彩な職業の人々の様々なランチを徹底的にウォッチング

公式HP>>
https://www.nhk.jp/p/salameshi/ts/PVPP6PZNLG/


「まるごと香川SP! うどん県の魅力はうどんだけじゃない」
初回放送日: 2022年12月8日(木)19時30分~


▽お遍路の地で神社仏閣を専門とする宮大工。職人を率いる棟りょうのスゴ技とは!棟りょうに憧れる息子と孫、宮大工3世代に受け継がれる仕事と伝統




「サラメシ」ファンなので、NHKクルーの皆さんをのぞき見してしまいました。
大工さんたちのお弁当、昼食風景…私も普段立ち入らないので見てみたかったんです。
10分ほどの映像に数日間の密着取材!これだけ時間をかけて取材され、そして編集されるとは映像をつくるのも大変なものですね。
中井貴一さんのナレーション、どんなふうに語ってくださるのか??どうぞお楽しみに、ご覧ください!