インフォメーション

WEBマガジン「チルチンびと 木の家広場」に掲載

「チルチンびと 木の家広場」は、住まいと暮らしのウェブマガジン。自然素材を使った注文住宅の施工事例・木の家づくりに関する情報を掲載。住宅建築を手がける全国の工務店について、特徴や施工事例を掲載しています。


チルチンびと 木の家広場 TOPページ

そのウェブマガジンに当社菅組の会社情報と注文住宅事例にT邸を掲載しました。
この冬、当社の季刊誌「あののぉvol.63」にも掲載させていただいたT邸。私共菅組は四半世紀にわたって見守り、ご家族との関係を育ててまいりました。菅組の理念を体現するように、お施主様に寄り添い共に歩んできた家づくり。そんなT邸と菅組の家づくりの想いをお伝えできたらと思います。


注文住宅事例
【地球にも人にも優しく エコロジー&エコノミーに暮らせる家】

高松市のシンボルのひとつ、屋島を背にした高台にあるT邸。
自然の力を上手に活かし、季節の移り変わりを肌で感じられる空間の心地よさは、身体だけではなく心の健康にもつながっている。

香川県高松市 注文住宅 菅組 T邸
設計・施工=㈱菅組 文=竹添友美


自然素材にこだわる工務店:会社情報
【香川県 菅組】

人が、街がいきいきと
快適で暮らしやすいまちづくりをめざして

改めて、取材・掲載させていただいたT様、本当にありがとうございました。以前、菅組の季刊誌「あののぉvol.63」でもご紹介させていただきました。その記事もどうぞご覧ください。

■関連サイト

チルチンびと 木の家広場

■関連ページ

あののぉ vol.63 2023 冬号
HOUSE REPORT 「心も体も健やかな暮らし OMソーラーの家」