Instagram

Facebook

インフォメーション

NICE TOWN 2022年2月号 SDGs企画 vol.04に掲載


NICE TOWN 2022年2月号 vol.537 のSDGs企画に、菅組のSDGsの取り組みについて掲載してくださいました。

--------本誌より概要紹介-----------

地域のゼネコンとして、そしてSDGs未来都市に選定されている
三豊市の「みとよSDGs推進パートナー企業」として、
地域の暮らしにどう関わり、どんな未来を見ているのか。
同社代表の菅徹夫さんに、企業の取り組みや地域への思いを聞いた。


NICE TOWN20220120_菅組SDGs企画原稿

今回の取材の中で、菅組として早くから環境保全に取り組むことになったきっかけから、SDGsが出来てからの活動、これから重要視する取り組みなど、具体的なお話をさせていただきました。
SDGsの17のゴール達成に向けて、様々な人、企業、国が協働して取り組んでいます。その中で地域の総合建設会社菅組として目指していること、願いをお届けできる、貴重な機会となりました。
取材してくださったNICE TOWN様、掲載にあたってご協力くださった方々、ありがとうございます。[N]


取材時の様子はコチラからお読みいただけます。

他、巻頭特集はパン屋さんの情報。香川のまりづくりを考える「未来人」というページなどもあり、今回も読み応えのあるNICE TOWN。ぜひ手に取ってみてください。

香川を愛する人のためのタウン情報マガジン「NICE TOWN」