Fritz Hansen×CONNECT
| 日常
現在開催中の瀬戸内国際芸術祭の秋会期の舞台にもなっている本島。
会社のイベント等でもお世話になっている丸亀市のCONNECTさんがFritz Hansen×CONNECTと題して、本島コラボイベントを開催しています。
『フリッツ・ハンセン庵』
本島の笠島地区にある一軒の空き家をリノベーションし、フリッツ・ハンセンのインテリアでコーディネートした、期間限定の無料休憩所になっています。
玄関前にあるのは、苔に覆われた“エッグチェア”。
この“苔エッグ”は、有名なデンマーク出身フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏とのコラボ作品だそうです。
滅多に座ることのできない椅子に腰かけることのできる喜び・・・。とても貴重な体験でした。
そうして、もう一つのプロジェクト『N01カフェ@Honjima Stand』へも行きました。
本島にあるカフェ&ビアスタンド「Honjima stand」に、フリッツ・ハンセンのアームチェア「N01(エヌゼロワン)」が設えてあります。
ここに座って、瀬戸内海を眺めながらいただく食事は格別でした。
提供する際の器なども、イイホシユミコさんの食器等が使われていて、より一層美味しく感じました。
瀬戸内国際芸術祭もラストスパート。
2019年11月4日[月曜日]までです。
ぜひ島めぐりとアートめぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか。