ある日のすがぐみ

第2回 笑って走れば福来る駅伝 in 香川 2024 完走しました!

福士加代子さんら元オリンピック代表選手がゲストに勢ぞろいした駅伝大会「笑って走れば福来たる駅伝 in 香川2024(笑福(わらふく)駅伝)」(福士加代子RUNプロジェクト実行委員会主催)が3月30日、高松市の屋島レクザムフィールドで開かれ、菅組のマラソン同好会8名で参加してきました。


リレーマラソン大会ですが、タイムよりも笑って楽しむこと!ということで、いろんなキャラクターの着ぐるみを着たり、仮装したりと、見ているだけでも楽しめる大会でした。



福士加代子さんが「走る楽しさ」を広げたいと立ち上げた「福士加代子RUNプロジェクト」の大会で、今回は1区間1.9km、8区間を走るコースに177チーム、約1200人が参加されていたそうです。福士さんのほかにも女子マラソン界のレジェンドが駆け付けて大会を盛り上げました。

福士さんの「適当に頑張ってください!」という掛け声で一斉にスタート!


中にはカトちゃんぺみたいな人も…


あ!コケました…ビリからスタートでぐんぐん追い抜いていきました


うちのチームの人でした…出場されていたお取引先のチームの方々からラブコールも


走る前の気合の表情

走った後のすっきり感。右の人は今からですよ


タスキをつなぎます。背後にヒーローが…

新入社員1年生の元陸上部も参加してくれました


アンカーへ!いってらっしゃーい


走った後はこの表情 なりますよね…


ラストー!後ろの坂道も上りました

完走しました!177チーム中94位!


楽しめたので大満足です!

ランナーあるある写真



小さな子供さんから年配の方まで。また、様々な会社や団体、学生さんたちが参加されていて、互いに応援して大いに盛り上がっている姿がとても素晴らしかったです。
私は初めての参加で、このような大会は初体験。スポーツでこんなにお祭りのようなイベントは初めてで驚きましたし、普段は入れない大舞台、フィールドを走れて感激でした。またゴール間際はとてもしんどかったですが、チームの皆さん会場の皆さんの応援が本当にうれしく、なかなかのベストタイムで最後まで走りきることができました。

参加した皆さん、お疲れ様でした!
そして、毎回大いに盛り上げてくださる主催の方々、関係者の皆様ありがとうございました。
また来年も楽しみです…(練習します。。)

nishi