ある日のすがぐみ

制服を15年ぶりにリニューアル!誰でも着やすく、より快適に、より安全に。

より快適に、より安全に
ベストパフォーマンスでお客様により大きな満足を


制服リニューアル

菅組は15年ぶりに制服をリニューアルしました。
今までのブルーグレーのカラーから一新。チャコールグレーにコーポレートカラーの赤を差し色に入れたブルゾン(上着)と、同デザインの通年用シャツと、汚れが目立ちにくいベージュのパンツ。長年培ってきた技術と基本姿勢である誠実さを意識し、女性でも違和感のないユニセックスなデザインです。

着心地や利便性にもこだわりました。ブルゾンとパンツの生地は軽量かつ丈夫でストレッチ性、通気性に優れ、しわになりにくい高機能素材を使用。夏用の長袖シャツは特に吸汗性・速乾性を兼ね備え、どれも見た目はスマートなデザインですが、建設現場に欠かせないペンや手帳なども入る収納力です。
また、作業着とともに夏用のポロシャツを導入。技能者の作業服、女性技術者用のスーツもリニューアルしました。

危険を伴い天候にも左右される建築現場では、全方位に気を配る気力と体力が欠かせません。そんな環境の中でストレスなく安全に仕事ができるように。誰もが社服に誇りをもって、よりよい仕事でお客様満足をしていただけるように。

現場も社内も、身なりだけでなく気持ちも一層引き締まった様子です。


現場監督